よくある質問一覧

患者様からよくある質問をまとめております。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

最寄り駅はどこですか?

JR大阪環状線福島駅が最寄り駅です。改札を出て北へ徒歩5分程のところにあります。その他、JR東西線、阪神本線、京阪中之島線からもアクセス可能です。駅からのアクセス方法は「アクセス」をご覧ください。

アクセス

初めて受診したいのですが予約が必要ですか?

完全予約制ではございませんが、よりスムーズにご案内するため、可能な限りご予約をお願いします。予約状況によっては当日受診が可能です。まずはお気軽にお電話下さい。詳しくは「初診の方へ」をご覧ください。

初診の方へ

駐車場はありますか?

当クリニック専用の駐車場及び駐輪場はございませんので、周辺のコインパーキングをご利用下さい。

予約のキャンセル料は発生しますか?

キャンセル料は発生しませんが、予約の変更やキャンセルされる場合はお早めにご連絡下さい。

紹介状は必要ですか?

紹介状がなくても受診は可能です。紹介状をお持ちの方はご持参下さい。

初めての場合、どれくらい時間がかかりますか?

予約状況によりますが、1時間から2時間ほどはお時間をみておいてください。詳しくは「初診の方へ」をご覧ください。

初診の方へ

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

当クリニックは現金のみのお支払いとなります。

お薬はもらえますか?

診察の上、必要に応じてお薬を処方致します。院外処方となりますので、処方箋発行日含め4日以内に調剤薬局へお持ちください。

MRI検査はできますか?

当クリニックには設備がございませんので、連携先の病院で検査を受けて頂き、後日当院にて結果を説明致します。

カウンセリングは行っていますか?

はい、行っております。

セカンドオピニオンはしていますか?

はい、セカンドオピニオンの診察も行っております。

最寄りのバス停はどこですか?

最寄りのバス停は、大阪シティバス59系統「福島六丁目」、もしくは大阪シティバス55系統「浄正橋」となります。
※バスをご利用される方は、大阪メトロのHPをご参照下さい。
大阪シティバス路線図:https://bus.osakametro.co.jp/guide/routemap.php