年末のご挨拶

今川クリニックの院長ブログ

寒気厳しき折柄あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。

皆様の家庭では、すでに年末の準備がすすみ、一年で最も楽しみな時に備えられておられる事と思います。この一年間、私どものクリニックをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

今年も、コロナ禍の一年でした。皆様、色々な我慢やご苦労を重ねた事と御推察します。また、この師走には、ワールドカップ日本代表の感動もありながら、日本、アメリカを襲ったクリスマス寒波の被害など痛ましい事態もありました。ご被害にあわれた方々に謹んでご冥福をお祈りいたします。

当方は、小さな診療所で新型コロナ肺炎の感染予防対策でも、出来うる限りの最善を尽くしましたが、行き届かない事や患者様の期待や信頼に添えなかった事も少なくなかった事をお詫び申し上げます。来年も、当院、私達の力だけでは限りがございますので、今年同様、地域の中核病院(住友病院様、大阪病院様など)や地域の調剤薬局様やケアマネージャー・訪問看護師・介護施設とも連携をはかり、患者様のご期待に応えられるよう努力してまいります。当クリニックにご協力いただく全ての医療関係者の皆様にもこの場を借りて感謝の気持ちを述べさせていただきたく存じます。皆様誠にありがとうございます。

昨年度実施しましたアンケートの結果を基に、本年度は色々と当院において変更点もございました。一番大きな変更点は、通院して頂いた方には、まずお気づきいただいたと存じますが、当院オリジナルの塗り絵の展覧会です。有難いことにご好評いただきまして、今まで塗り絵などに興味のなかった患者様にもご関心を頂いて、お問い合わせを頂くなど大きな反響をいただいております。また、来年度も継続いたしますのでご興味、ご意見ありましたらスタッフにお気軽にお声かけ下さい。そしてスタッフブログも有難いことにご好評いただいているようです。平素よりの皆様のご愛読に感謝しております。

どうかこの年末年始の機会に、ここ3年には出来なかったご家族やご友人と共に健やかな時を優しいお気持ちでお過ごしいただけたらと願っております。そして、この毎年繰り返されていた師走らしい厳かな光景が来年以降も毎年繰り返せることを切に願っております。皆様のご健康とご家庭の平安と益々のご活躍を期待して、一年間のお礼に代えさせていただきたく思います。

良い年をお迎え下さいますようお祈りいたします。

令和4年12月
今川クリニック院長福本素由己

関連記事

  1. 今川クリニックの院長ブログ

    透明な脳 ~第七章 鉄剤療法の作用機序

  2. 今川クリニックの院長ブログ

    リコード法の基本と尼崎療法の共通点(3)

  3. 今川クリニックの院長ブログ

    WHOの認知症予防ガイドライン、ビタミン療法の位置づけとは?…

  4. 今川クリニックの院長ブログ

    外来患者と家族の気持ち

  5. 今川クリニックの院長ブログ

    透明な脳 ~第五章 消えていく脳③

  6. 今川クリニックの院長ブログ

    年末のご挨拶

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新年に寄せて

    2024.01.9

  2. 今川クリニックの院長ブログ
    新年のご挨拶

    2024.01.1

  3. 今川クリニックの院長ブログ
    年末のご挨拶

    2023.12.27

  1. 今川クリニックの院長ブログ
  2. 今川クリニックの院長ブログ
アーカイブ