通院がさらに便利に!

スタッフブログ

オンデマンドバスって?

みなさま突然ですが、最近街なかでよく見かける「オンデマンドバス」をご存じですか?

オンデマンドバスは、Osaka Metro Groupが運営する予約型のバスです。決められたエリア内で、希望の日時と乗りたい場所と行きたい場所を予約する、新しいスタイルの乗り合いバスです。今川クリニック周辺の福島エリアでは、2022年4月より運行を開始しています。そこで今回は、クリニックより皆様にお知らせとご案内がございます。

このたび今川クリニックでは、多くの患者さまにより安全により便利に通院していただけるよう、新しい取り組みとしてオンデマンドバスの乗降場所を設置いたしました。患者さまに限らず地域のみなさまも、お買い物やお出かけの際には、どうぞご利用ください。

今川クリニックの乗降場所は?

当院ビル(ウエストビル)南隣のビル(マンション)に沿って、東(左)へ曲がったところが乗降場所です。スマホアプリでは乗降場所の目印も確認できます。

どこから乗れるの?どこまで乗れるの?

運行エリアは、福島エリア(緑)とキタ・福島の共通エリア(緑/青)となります。福島区海老江、大開、鷺洲、野田、吉野、玉川、北区中津、大淀方面からお越しの方は、オンデマンドバスをご利用されてみてはいかがでしょうか。天候に左右されず、必ず座れますので、ご高齢の方やお子様連れの方、体の不自由な方にも安心してご利用いただけます。また、京阪中之島線各駅にも乗降場所がありますので、京阪沿線から当院への交通アクセスもこれまで以上に便利になります。注)キタエリア(青)からは、当院の乗降場所は利用できませんので、近隣にございます共通エリアの乗降場所をご利用ください。
【運行エリア|Osaka Metro Group オンデマンドバス】

どうやって予約するの?

予約は簡単!スマホアプリか電話で、希望の日時と乗降場所を選択してください。3日前から今すぐの予約まで可能ですが、すでに予定が決まっている場合は、なるべくお早めに予約されることをおすすめします。
詳しくは【予約方法|Osaka Metro Group オンデマンドバス】をご覧ください。

運賃は?支払いは?

キタ・福島エリアの運賃は、大人300円、小児150円、幼児2名まで無料です。お支払いは、乗車時に現金でお支払いいただくか、予約時にスマホアプリでオンライン決済も可能です。
詳しくは【運賃とお支払い方法|Osaka Metro Group オンデマンドバス】をご覧ください。

もっと詳しく知りたい方は

オンデマンドバスのガイドブックをご希望の方は、クリニックに多数ご用意しておりますので、当院受付までお申し出ください。
【オンデマンドバスとは?|Osaka Metro Group オンデマンドバス】

関連記事

  1. 新生活

  2. スタッフブログ

    ちょっと気になるステロイドの話

  3. 帯状疱疹のおはなし

  4. スタッフブログ

    冬に潜む危険

  5. スタッフブログ

    スタッフブログを開設しました。

  6. スタッフブログ

    医療費を軽減!自立支援医療制度のご案内

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新生活

    2024.04.17

  2. 新年に寄せて

    2024.01.9

  3. 今川クリニックの院長ブログ
    新年のご挨拶

    2024.01.1

  1. 今川クリニックの院長ブログ
  2. 今川クリニックの院長ブログ
アーカイブ