新生活

春の気配もようやく整い色とりどりの花が咲き競う美しい季節に、新入学、新社会人になられた皆さま、ならびにご家族さま方、新生活のスタート本当におめでとうございます。スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。

希望と期待に満ちあふれ、心躍る気持ちで日々をお過ごしかと想像いたします。これからの良き季節、晴れた日も曇りの日も、大きく芽を伸ばし色とりどりの花を咲かせる木々のようにしなやかに健やかに前を向いていかれることでしょう。

春の緑は力強く、新芽も春野菜も心身をバランス良く整え動かしてくれるエネルギーとなるものが多くあります。是非、お花見や森林浴と共に是非食の方面からも取り入れて召し上がられますことをお勧めいたします。
ただ、通常の食事だけで充分に補えるビタミンの理想量はなかなか多く、毎日満たしきることはむずかしくもあります。
手軽に購入できるサプリメントもありますが、ニュースに取り上げられている様に副作用が出る怖さもあるため、医師にご相談いただき服用されますようこの場にてお伝えさせていただきます。

新しい生活、新しい人生が始まり、新しい挑戦と成長の機会が広がる中、はじめは戸惑うこともあるでしょう。
緊張や悩みが伴い不安になる方も少なからずいらっしゃるかもしれません。
気がつけば下を向くことが増えている、呼吸が浅くなり息苦しさを感じる、よく眠れなくなった、ふと涙がこぼれるなど、気分がすぐれない事が続いてしまったら、医療機関へご相談されるという選択肢もあることをお守り替わりとして心の片隅にお留めいただきたいと思います。

『険しい山に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である』
これはシェイクスピアの言葉です。この言葉を読み、しっかりとウォーミングアップすることの大切さを思い出しました。
興味を持った事や今進んでいる毎日が、気づけば険しい道になっていることもあると思いますが、そんな時こそ焦って息を切らし駆け上がるのではなく、一歩一歩を大切にして歩んでいけたらと考えます。
くたびれたときは、目線を少し上げてみてください、気持ちの良い爽やかな空が広がっています。良い季節ではありますが、気温の変化もはげしい時期です。どうぞお疲れがたまりません様にご自愛ください。

お仕事も、遊びや趣味も、プライベートも、充実した実り多き一年になりますように、そして、皆さまに優しい春の日が多く訪れますようお祈りしております。

関連記事

  1. 新たな帯状疱疹ワクチンの接種を始めました

  2. スタッフブログ

    いびきが気になる!

  3. 2023年を振り返って

  4. 帯状疱疹のおはなし

  5. スタッフブログ

    快く眠れていますか?

  6. スタッフブログ

    スタッフブログを開設しました。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新生活

    2024.04.17

  2. 新年に寄せて

    2024.01.9

  1. 今川クリニックの院長ブログ
  2. 今川クリニックの院長ブログ
アーカイブ