年末のご挨拶

今川クリニックの院長ブログ

寒気厳しき折柄 あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。

皆様の家庭では、すでに年末の準備がすすみ、一年で最も楽しみな時に備えられておられる事と思います。この一年間、私どものクリニックをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

今年は、コロナ禍の一年でした。皆様、色々な我慢やご苦労を重ねた事と御推察します。また、この師走に近隣では大変痛ましい事件もございました。被害に遭われた先生、患者様には、心からご冥福をお祈りし、いまだ重体の方には一日でも早い回復をお祈りいたします。

当方は、小さな診療所で新型コロナ肺炎の感染予防対策でも、出来うる限りの最善を尽くしましたが、行き届かない事や患者様の期待や信頼に添えなかった事も少なくなかった事をお詫び申し上げます。しかしまた、皆様の御協力を得て、当院からは一人も陽性患者が発見されていないことを感謝しつつ、御報告させて頂きます。来年も、当院、私達の力だけでは限りがございますので、今年同様、地域の中核病院(住友病院様、NTT西日本大阪病院様など)や地域の調剤薬局様やケアマネージャー・訪問看護師・介護施設とも連携をはかり、患者様のご期待に応えられるよう努力してまいります。当クリニックにご協力いただく全ての医療関係者の皆様にもこの場を借りて感謝の気持ちを述べさせていただきたく存じます。皆様誠にありがとうございます。                   今年度も、少しでも患者様、ご家族様に寄り添えるよう、アンケートを実施させて頂き、その折には皆様にもご協力頂けましたことを心より感謝しております。大変多くの有難い貴重なお声を頂きましたので、少しでもご要望に応えられるよう院長以下、スタッフ一同一層身を引き締めて診療に従事させて頂く所存であります。                                 どうかこの年末年始の機会に、昨年には出来なかったご家族やご友人と共に健やかな時を優しいお気持ちでお過ごしいただけたらと願っております。そして、この毎年繰り返されていた師走らしい厳かな光景が来年以降も毎年繰り返せることを切に願っております。

皆様のご健康とご家庭の平安と益々のご活躍を期待して、一年間のお礼に代えさせていただきたく思います。

良い年をお迎え下さいますようお祈りいたします。

令和3年12月

今川クリニック 院長 福本素由己

関連記事

  1. 今川クリニックの院長ブログ

    透明な脳 ~第二章 記憶と実生活 対象への関心と記憶の定着①…

  2. 今川クリニックの院長ブログ

    透明な脳 ~第二章 記憶と実生活 不登校体験①

  3. 今川クリニックの院長ブログ

    早期発見への手がかり

  4. 今川クリニックの院長ブログ

    透明な脳 ~第五章 消えていく脳②

  5. 今川クリニックの院長ブログ

    寝苦しい夏の夜、少しでもいい睡眠をとるコツ

  6. 今川クリニックの院長ブログ

    なぜ、マスコミは認知症を取り上げることが多いのか

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新生活

    2024.04.17

  2. 新年に寄せて

    2024.01.9

  3. 今川クリニックの院長ブログ
    新年のご挨拶

    2024.01.1

  1. 今川クリニックの院長ブログ
  2. 今川クリニックの院長ブログ
アーカイブ